26. 5月 2015 · 虫って・・・。 はコメントを受け付けていません · Categories: 営業マンの活動1日

この時期になると 必ず出てくる赤い小さな虫 ご存知ですか?

タカラダニと言い 人には無害らしいのですが 何か嫌ですね。

10年位前まではあまり見たことも無かった様に思うんですけど・・・。

何年か前に一度 お客様から「赤い小さな虫が ブロック塀にでるんですけど・・・。」と 問い合わせを頂いた事があって 役所の方へ聞いてみた時には

まったく解らずじまいでした。

最近 ネットで調べてみて 初めて名称を知ったんですけど 全国的に結構出没している様です。8月頃にはいなくなるみたいですが・・・。

やはり 梅雨時から夏の間は 様々な虫たちが活発に動き回る時期なので 仕方ないのかも知れません。

自然が減ってきていて 仕方なく虫たちも生息域を変化させて生きているんでしょうね。

そんな中で 変化や進化と言った事が出来なかった者達は きっと 絶滅したり絶滅危惧種とならざるをえないのでしょうし

そしてそれを 自然の摂理と 人は呼ぶのでしょうか。

虫達も きっと一生懸命その命をまっとうしようとしているにすぎないのでしょうけれども 悲しいかな 人間には認められないというのが

現実で 人にとってのそれが ”自然の摂理” なのかも知れません。

そのうちどこかのメーカーさんが きっとその為の殺虫剤や何かを売り出すんでしょうから(何とか線香みたいな物も)もうしばらくの辛抱かもですよ。

それまで 諦めず対処して 頑張りましょう。

Comments closed