14. 5月 2015 · 母の日 はコメントを受け付けていません · Categories: 営業マンの活動1日

実家にいる頃は家のことには目も向けず
遊ぶ事やアルバイトに全力を尽くし
全てを母や姉たちに任せっきりで家では
「箱入り娘(悪意)」呼ばわりだった
私も実家を出て一人暮らしをし、

”仕事をしながら炊事洗濯をこなす”
当たり前ではない事を当たり前かのように
毎日文句も言わずこなしてくれていた
母の偉大さ、強さを改めて痛感させられる毎日。

小さな小さな恩返しですが感謝を返しに昨日のお休みは、
少し遅れましたが「母の日」を実行しにいざ実家へ……!

「どうやったらこんなに不味く作れるんや。」
「結婚できひんぞ。」と言われ続けていた私の手料理。
(包丁使えない)(我ながら本当に不味い)
(唯一作れるもの卵焼き)(因みに殻入り)
そんな私は負けず嫌いなのでアルバイトはキッチン志望に変更。
そして今でわ自炊をするようになったので
バカにしてきた姉たちに。ここまで成長した証を両親に。
手料理を振る舞ってきました!!!!
(さぞかし両親はビクビクしていたことだろう。)

結果は「やるやん!」「おいしい!」「ご飯すすむ」と
鼻が天狗になる結果でした~(拍手)

因みに”ありがとう”の気持ちを込めて手料理をふるまった
つもりなのですが…肝心な母は二日酔いでした(^_^.)苦笑
変わりに父と二人で日本酒で乾杯。
早めの父の日に変更!!!!!!!!!!!笑

Comments closed