09. 7月 2015 · ベタベタ… はコメントを受け付けていません · Categories: 営業マンの活動1日

今日は梅雨特有の湿気。ジメジメ…ベタベタ…

どこにいても、なにをしていても 気持ち悪いなぁ…。

とゆう気分になりますね。

 

仕事を終え帰宅した時のあの部屋!!!!!

日中の暑さが部屋に籠っていて本当に地獄ですよね!!

エアコンのリモコンに手を伸ばしたくなるものの電気代が頭をよぎり

仕方なく至る所の窓と言う窓を開け必殺扇風機!!!

(晩御飯の準備の為誰よりも早く帰宅し日々格闘しているお母さんあるある)

 

☆☆節約を心がけ、暑さに耐えているお母さんへ☆☆

風のない日は、部屋から扇風機を外に向けてまわすと空気の流れができます。

2カ所の窓をあけ、風の通り道を造って、空気を出す方の窓の外へ向けてまわしましょう。

エアコンを付ける前にこれをやると、節電効果が高くなるので、オススメです。

 

それでも、どうしても耐えれないとき…ありますよね!!!

 

人間が快適と思える部屋の湿度は50~60%みたいなので

今日みたいな湿気の多い日は冷房ではなくエアコンの【除湿(弱冷房除湿】を

うまく利用すると冷房より涼しいと感じれるみたいですよ!!

 

電気代も 弱冷房除湿<冷房<再熱除湿

一番電気代も抑えれるみたいです\(^o^)/

 

 

夏場のエアコンの存在は偉大。電気代は莫大。

 

Comments closed